1年生の学校生活(4~5月)

本校入学後の1年生は、約2日間のオリエンテーション後

講義が開始します。4~5月は「人間と生活・社会」「看護概論」「基礎看護技術」「人体のしくみと働き」などです。

人間と生活・社会

この科目では、人間はどのような生活を営んでいるのか、特に地域の様々な活動に参加しながら地域での生活の様子やニーズ、それを支える人々の思い、などを学んでいきます。
今年も都農町地域包括支援センターや社会福祉協議会の方に講義をしていただきました(^^♪学生はみんな前のめりで、たのしそうに参加していました。

看護概論・基礎看護技術・人体のしくみと働き

入学してすぐに専門科目が始まります。
看護とは… 人間のからだのしくみは… など慣れない専門用語に頭を抱えながらも
みんなで楽しく学んでいます(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる