📚学生の生活📚ーBさんー

本校在学中の学生にインタビューをしてみました。

第2弾。入学のきっかけ、入学前にあった不安、入学してからのあれこれ…を紹介します。

入学に悩んでいる方、本校の多種多様な学生の生活を参考にしてみてください(^^)/

Bさんの生活(youtube)🔜https://youtu.be/WMFu7whomYE

★Bさんの一日の生活(タイムスケジュール)★

 6:00 起床
    子どもを起こして朝食準備
 6:30 朝食
 7:10 小学生の息子と歩いて小学校登校
 8:00 帰宅、自分の学校の準備
 8:20 バイト先へ出発
 9:00 病院(整形外科)でのバイト開始
12:00 バイト終了
12:30 登校・昼食
12:50 授業開始
16:10 授業終了
17:30 帰宅
19:00 夕食・お風呂・子どもとの時間

火曜日・水曜日の午前中から授業があるときは
早めに学校に行き、自己学習をしています。

BさんもAさんと同じように、家事・育児・学校を両立させています。
また本校は『専門実践教育訓練給付金』の指定校です。(令和5年9月現在)
これ利用することで、学費の負担が大きく軽減されます。
給付金利用の対象となるかどうか、

厚生労働省HP「教育訓練給付金制度」https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/kyouiku.html
をご確認下さい。

本校は「働きながら学べる」学校です。
また子育て世代の方々が、学びやすいような学校づくりを行っています(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる